小倉南区城野駅前メディカルモール2F

あい歯科クリニック小倉南
WEBでのご予約はこちら

ご予約・お問い合わせは

093-921-1192
あい歯科クリニック

2018/09/29

院内研修~スカンジナビアンペリオ~

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の重冨です。

当院では、定期的に院内で研修会を設け、日々知識と技術の向上を目指して取り組んでおります。

今回は、長野県諏訪郡にある、さつき歯科でご勤務されている福井先生に来て頂き、歯周病に関する勉強会を開いて頂きました。
福井先生は、スウェーデンのイエテボリ大学で歯周病について学ばれ、沢山の知識、技術をお持ちでとても深いそして面白い勉強会でした。
とても気さくな方で、時々ジョークもあり質問もしやすい環境を作って頂き、ありがとうございました!
カープ、リーグ優勝おめでとうございます!(福井先生は大のカープファンだそうです)

午前中は講義、午後からは実習を行いました。
実習では、歯石取りの時に使用する器具(スケーラー)の当て方を主に学びました。

衛生士それぞれに当て方の癖があったり、衛生士学校で学んだその通りに使用しないといけないと思い込んでおりましたが、その概念を覆される発見があったりととても興味深い勉強会になりました。

今回の経験をしっかり身につけて、診療に生かしていければと思っております。


相互実習の様子、みんな真剣です!


最後に、集合写真を撮りました。
前列中央が福井先生です。
長野県からは、中々遠いですが是非またいらしてください!

Copyright ©Ai Dental Clinic Kokuraminami. All rights reserved.